愛しの王子様 ランディ君の写真がいっぱ~い


by marimari3003
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 75 )

修理内容が・・・

先日 ○イハツに出した車の・・・おおよその目星が

ついたようです・

昨日 部品は 連休明けに入るので・・・

一旦 車返されました・・・・

説明によると 水温センサーでは・・・ないかと・・・・?!

部品が8日で無いと来ないらしくて・・・

又 部品交換に 行かねばなりません・・・

無料に してくれたとは 言え これで・・・

最後に して欲しい・・・・

水温センサーとはエンジンを掛けた時に 温度に応じて

ガソリンを供給してくれる装置のようです・・・

これが駄目になると・・・エンジンが掛からないとも

言われました・・・・

車って 本当に 奥が深いよね・・・・

何が壊れても 困るけど・・・やっぱ・・・エンジンだけは

困るよおお!!

[PR]
by marimari3003 | 2006-05-02 23:50 | 日記

我が家の変な・・・食事

 
私には ちょっと変わった食べ方をする食品が・・・

1つは 赤飯・・・・冷えた赤飯をフライパンで炒め

塩コショーで食べます・・・

今でも 時々やります・・・・


もう一つは 納豆・・・・

納豆に たっぷりの刻みネギ、青海苔(ごはんですよ)辛子、納豆のタレで

家族全員が食べてくれます・・・

最近 この納豆の中に 天かすをいれた所・・・

意外と 旨い!!

これって   やっぱ おかしいですか・・・?

[PR]
by marimari3003 | 2006-04-28 13:19 | 日記

猫物本ツー

e0005406_12353198.jpg

マタマタ・・・猫物本を買っちゃいました・・・・

  本のタイトル・・・ねこの赤ちゃんひろいました・・・


e0005406_1236502.jpg


   この本の4ページに載っていた写真・・・・そう

  良く見てください

 今大きなRV車の下の 小さな物・・・

 それが この本の主人公の猫

 判りやすく・・・・赤い矢印の先に有るものです・・・・


   何も出来ない私に・・・勇気を与えてくれました!

  




[PR]
by marimari3003 | 2006-04-28 12:39 | 日記

デイラーの対応

 
我が家の軽自動車のエンジン不調について

○イハツに相談したら・・・今度又、同じ症状が出た際に

サービスの人と共に 自宅まで車を取りに来てくれる事に

なりました・・・


勿論 無料と言う事も・・・たまたま担当のAさんが休み

だった為に 別のKと言う方が 私の話を聞いてくれて・・・

今度又 無料で見てもらえる事が決まったので・・・

安心して 乗る事が出来そう・・・

[PR]
by marimari3003 | 2006-04-26 10:00 | 日記
今日 楽天で購入したばかりの 圧力鍋で ・・・

初めてのチキンカレー作りに挑戦する・・・

蓋に付いている 重りが回ると言うので

台所で へばりつく様に・・・してたのにぃ・・・

重り 回らず・・・・・・?!

強火で3分程してから・・・弱火で 数分煮込み・・・

ふかし・・・5分で・・・

容量のお水に対しての カレー粉要れたのに・・・

水っぽいカレーが・・・食べたら まずかった!

追加でカレー粉入れるも・・・カレーの味がしないと

子供からの批評・・・・

ハァ・・・ 

[PR]
by marimari3003 | 2006-04-26 02:05 | 日記
3月末に エンジンが掛からなくて修理に出したと言うのに、

それも今は無料保障期間が過ぎて・・・・今回も又・・

・同じ所・・・同じエンジンが掛からないと言う事で 

取り合えず 無料にしてもらえました・

原因が判らないまま修理から 帰ってきても

意味が無いのよね

サービスの人と話したら 上司の許可が有れば・・・

無料になると・・教えて貰えたので・・・

明日 担当者にハナシ付けようと思う・・・

6ヶ月に6回も修理に出すなんて どう考えても

異常デスよね   (--;;;

[PR]
by marimari3003 | 2006-04-25 16:27 | 日記
e0005406_103419100.jpg


最近 買ったばかりの 洗濯機・・・こいつが・・・

チョウ・・・面倒ばかり掛かる・・・・何故かと言うと・・・・

洗濯層よりも脱水層の方に 問題が・・・・(4,5キロ)

同じ量なのに・・・脱水層には ・・・矢印のラインまでが

限界  これを超えると・・・・・ガタガタ・・・・パタパタと・・・

どうにも こうにも ・・・・!


脱水の時には 洗濯機から・・・離れる事が出来ないし・・・

自分的には  これって クレームじゃんと・・・・

メーカーには 問い合わせてないけど・・・

国内メーカーの○ンヨーさん・・・なんとかして下さいよお!

[PR]
by marimari3003 | 2006-04-19 10:40 | 日記

近所の桜

e0005406_21414270.jpg



我が家から歩いて直ぐの所にある桜・・・

個人の家の入り口付近に これでもかと言う位に

聳え立っております・・・・


e0005406_21422322.jpg


学校の裏手に咲いている桜
[PR]
by marimari3003 | 2006-04-07 21:44 | 日記
e0005406_21295747.jpg


e0005406_2131260.jpg


ちょっと暗かったので思うように撮れませんでした

e0005406_21335081.jpg


↑ 屋台は開店休業?のような感じで・・・・

未だ8時前だと言うのに 凄い閑散としてます・・・・


e0005406_21332224.jpg

[PR]
by marimari3003 | 2006-04-07 21:31 | 日記

桜、桜、桜さくらぁ~☆

e0005406_21174383.jpg



  ↑桜並木が500メートル位あります

e0005406_21182878.jpg



e0005406_21191549.jpg



  ↑この桜はとても変わった植え方でしょ!

  思わず パチリ!!


e0005406_21214037.jpg

ここの桜は私の育った家から川を渡り歩いて
 
1時間程の所にある隠れた桜の名所・・・

小学校時に近所のおねえさんに連れられて
 
何度も川を渡り・・・・良く遊びに行ったものです

最近の子はこんな事しませんよね

近所に公園とか遊ぶ所が無かった時代・・・・

遊ぶ所は 川原とか・・・川を渡って向こう岸の

村へ行ったりが・・・唯一の楽しみ・・・

今は とても懐かしい思い出です・・・



[PR]
by marimari3003 | 2006-04-07 21:26 | 日記