愛しの王子様 ランディ君の写真がいっぱ~い


by marimari3003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:幸せ見つけた仔猫ちゃん( 8 )

白猫マルのその後

e0005406_854485.jpg



   白猫マルを覚えていますか?

  去年12月に野木町のかたに貰われて・・・・

 貰われた家の方にとても可愛がられて・・・

 ある日 斜めに歩く様になって獣医さんに診て

 貰って・・・脳の障害・・テンカン持ちだと言う事が

 判りました・・・

 心優しい里親さんの介護と投薬により

現在は 症状も落ち着き 完治?のようだと聞きました

里親になって下さった方がもし いいかげんな方で

あったら、 この時点で捨てるとか・・されたのかなと

思います・・・

田舎の家で飼う猫は 特に避妊や去勢などしない

家が多く 猫にお金を掛けるなんて 馬鹿らしいと

そう言う人がいる事も事実・・・

2枚目の写真に写ってる サビ猫ちゃんの

お見合い相手が このタイプの方でした

貰う理由は  ネズミ退治・・・タダそれだけの為

この時サビちゃんは避妊前だった為に・・・

避妊のお金10000円と引き換えに この

お見合い相手のお家に行く予定でしたが・・・

この相手の方  曰く・・・

猫はとっても可愛がるんだよ! でも猫の為に

10000円も出して 居なくなってしまったら・・・

お金がもったいないと・・・・・

この話を 直ぐ 友の会のSさんにして・・・

お断り・・・相手の方からもお断りしてきましたが

きっと 別の 他人から猫を貰ったんじゃあないかな・・・



e0005406_8565330.jpg

[PR]
by marimari3003 | 2006-09-01 08:57 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん
e0005406_838395.jpg


昨日 O山市で開催された里親会で・・・
我が家から出された?シロとマルの里親さんが
決まりました!

シロちゃんは地元O山市に・・マルはボランティアさんの
近所のお家に貰われて行きましたそうです・・・・

今残ってるのはサビちゃんのみ
サビちゃんは明日○木市にお住まいのボランティアさん宅へ
帰る事に・・・明日お届けにいってまいります・・・・

[PR]
by marimari3003 | 2005-12-26 08:42 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん
e0005406_20203691.jpg

>
新聞に載せて里親募集しようと・・思ってたけど
今回 リサのお母さんになってくれた方が
今月8日の日にマロンちゃんを貰ってくれましたあ・・・

我が家に居る時は・・離乳もトイレも教えてなかったまま・・
引渡し・・・会社の人には早すぎると・・言われましたが

新しい名前・・ニニーちゃん・・・となったそうです

新しいお家では・・・リサちゃんを追いかけたり
もう離乳食の食べ物でなく・・カル缶を食してたりと
何だか  凄いです・・・

ニ二ーちゃんが里親さんのお宅に行ってから・・・
リサちゃんが変わったらしく・・・リサちゃんの
毛繕いしたり・・お尻舐めて上げたりと・・・
まるで・・小さいママのよう・・・・



1番心配してたトイレも、リサちゃんのお母さんになってくれた方が
本当に 良く面倒見てくれて・・・・
今 リサちゃんとニ二ーちゃんは幸せです

本当に良いご縁に恵まれて・・ホッとしています・・・・


[PR]
by marimari3003 | 2005-09-11 20:49 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん

マックス・・・

e0005406_13514250.jpg


マックスは ロシアンブルーの雑種の女の子

平成13年か14年だったか・・良く覚えていない

今でもマックスの写真が飾ってある・・・・

とても瞳の綺麗な・・・灰色の瞳だったような

気がする・・・・それとも・・・薄いブルーだったかも・・

我が家に来たのは生後1ヶ月位・・・

獣医さんの前に捨てられていた仔猫だった・・・

小さいのに  気が強く 餌の時間になると

全て独り占めしないと気が済まない性格・・・

何時も飛んでたような・・・・

この子も我が家の子供に受け入れられなくて

約2ヶ月後には隣町の女の人に

貰われて行ってしまった・・

今どうしてるだろうかあ・・・・・

[PR]
by marimari3003 | 2005-07-12 13:58 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん
この子は  去年9月頃、私の職場隣にある

高校の側道で保護したした雄猫

最初から 妙に人懐っこい子だったなあ

この頃前後して白茶の雄猫も保護してて

家の中は 猫だらけ・・・7匹なんだもん

白茶の子は友達の勤める会社で保護したのを

我が家に引き取った猫ちゃんでした・・・


2匹を比べると キジトラの方が断然

人なれしてて、何処の家に上げても

大丈夫な感じ

白茶の子は  トイレが判らず・・・

彼方此方に 粗相をして・・・・

里親さんが見つかる直前まで

目が離せない子だったけど・・・

どうしてるかなあ・・・・

キジトラの子は 我が家から3時間も

行った山の中の家に貰われて行った・・・

白茶は隣町の男の人が貰いに来てくれた

その人にどうしてるか連絡しようと

しても連絡が取れないまま・・今に至る

キジトラを貰ってくれた人とは

次の日に色々と話しして 避妊を

してくれる約束を取り付けた・・・

2匹とも 元気で居ると願っている

[PR]
by marimari3003 | 2005-07-11 13:32 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん

保護猫幸せになあ~れ

今日新聞に載せたけど 午前中は

誰かからも問い合わせゼロ・・・

ああ・・・今回は駄目かなあ。。。

取りあえずは気を取り直して

近くのホームセンターまで猫缶と

猫ミルクの買い込みに・・・・

後少しで家って所で携帯が

着信音が 嵐の桜咲く?って

曲がなってるじゃあ。。あ~りませんかあ~

丁度信号で停まってたので

相手の方にそのまま 待って貰って

直ぐ目の前のコンビニに駐車・・・

相手の方が 何か条件があるのか

と聞いて来るので別に無いと伝えて

ヨクヨク聞いてみると

年寄り夫婦らしい・・・

夫が70で奥さんが75とかって

言ってたなあ・・・

断るのもなんだし
  

そのままOKする事に・・・

ちょい 考えてみると


猫より人間の方が先に

逝っちゃう可能性も・・ありかなあああ・・・・・
e0005406_2350155.jpg

[PR]
by marimari3003 | 2005-06-26 23:50 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん

ルナ

この子は平成13年の初夏に我が家に来た仔猫

タマタマ出掛けたフリマで仔猫差し上げますって

言葉に釣られて・・・・

後日その方の家の近くまで行き貰って来たの

真っ白の仔猫で 生後2ヶ月って所

日本猫じゃなくてペルシャそのものじゃんって

感じの風貌で・・・・毛がフサフサ、フワフワ・・・・

長い尻尾はまるで飛行機のプロペラの様に

グルングルンと廻してる仔猫・・・・・・・・・・・

我が家に来て2日間はずーと鳴きどうしで・・・

夜寝てる時も鳴いてて・・・・返そうかどうか

悩んでしまいましたね。

我が家に居たのは1ヶ月程でした・・・

理由は我が家の息子2人がルナを苛めるから・・・

食事をテーブルに出して置くとラップの上から

食べるんだそうで  ・・・・・頭に来て苛めたとの事・・

暫く考えて・・里親さんを見つけて(新聞に掲載)

今は幸せになってると・・・思いたい

どうしてるかなあ・・・・

[PR]
by marimari3003 | 2005-06-22 09:52 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん

アトとミーちゃん

e0005406_1054770.jpg
>

[PR]
by marimari3003 | 2005-06-21 10:06 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん