愛しの王子様 ランディ君の写真がいっぱ~い


by marimari3003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:外猫達( 17 )

チビの怪我

e0005406_2352516.jpg

ごみ置き場の近くを車で 通り掛かった時に

1年前まで 我が家で過ごしてた チビが

右足を ビッコひきながら通り過ぎて・・・

車を 停めて 呼ぶと・・・草むらの中から・・・

姿を見せてくれた・・・・

そのまま 抱っこして車に 載せて・・・我が家の駐車場まで

連れて行ったけど・・・・右足の土に付く部分を・・・

噛まれたような跡が・・・・

頑張れ~チビ!! 

逞しく 生きるんだぞオ!!

[PR]
by marimari3003 | 2006-05-02 23:59 | 外猫達
e0005406_9594525.jpg


親猫 シェッちゃんが来なくなっても・・・子供のキューちゃんは

何日か置きにご飯をねだりにやって来ます

その時の 声が・・・・・キュー キューと

か細い声で 呼ぶのです・・・・

そんな子猫に キューちゃんと名づけて

呼ぶと あの声で・・・返事してくれます

私に ご飯の催促をする為に・・・・キューキューと

鳴いて 教えてくれるんですが・・・・

未だに 側には・・・来ようとはしない・・・・

可愛い子なので・・・・本当は・・・保護して・・・・

あげたい・・・・

親猫 シェッちゃんも・・・気になるし・・・・

[PR]
by marimari3003 | 2006-04-28 09:59 | 外猫達

食欲が無いシェっちゃん

e0005406_1613181.jpg

今日 久しぶりに、シェッちゃんを見掛けたので・・・
ちょっと奮発して缶詰を 上げたのに・・
目の前の餌の前で 動かずに・・・その内・・・
何処かに 走り去ってしまいました・・・

老猫になりつつあるから・・・新しく生まれた子猫も
育っているのか・・心配・・・

又 我が家の軒下に来て良いんだよ・・・

シェッちゃん・・・

[PR]
by marimari3003 | 2006-04-25 16:17 | 外猫達


少しお休みさせて頂いて・・・気力が?復活したようなので
又更新いたします、

皆様にご心配をお掛けしまして申し訳ありません

ボチボチとやって行きますので・・・

これからも遊びに来て下さいね

ブログお休みしてる間に・・・シェッちゃんの子猫の

黒猫ちゃんが・・・・昨日死んでいるのを・・・

アトの散歩してる時・・・

偶然見つけてしまって・・・・・

なんだか最近見ないと思ってたら。・・

我が家の隣家の車の下で・・・息絶えてて・・・・・

昨日何とか ひっぱり出そうと試みても

上手く行かなくて・・・今日やっと・・・

ひっぱり出す事が・・・・

見た目はがりがりでは無かったので・・・餓死では

ないと思うけど・・・・体の弱い子だったのかなあ・・・・

まさか、こんな形で見つけるとは・・・・・

数日前から 姉妹猫が寂しそうに。・・・鳴いてたので・・

もしやと・・・思ってた・・・・

名前もつけてあげてなかったけど・・・

近くの林に埋めてあげました・・・・

たった半年の命・・・もっと何かしてあげられたのに・・・

黒猫ちゃん・・・ごめんね・・・

この写真は元気な頃の・・・・・黒猫ちゃんです



e0005406_11214079.jpg

[PR]
by marimari3003 | 2006-03-31 11:22 | 外猫達

餌場2・・・

会社の統括が今週一杯で移動に・・・

と言う事はぁ・・・餌場の移動しなくても・・・

良い感じになりました・・・・

何だか 急に決まったようで びっくりです

[PR]
by marimari3003 | 2006-03-11 00:55 | 外猫達

餌場・・・

e0005406_11143151.jpg


ここに移ってるのは我が家の外猫のシェッちゃん



勤め先の餌場が・・・会社の人に見つかってしまって
ピンチ!!

餌場の前にわざと空き缶等の袋とか置かれてしまって・・・
参ったなあ・・・

何処か 違う所に 変更しないと。。。

昨日も 仕事帰りに 上げようと思ってたら・・・
発見した人(多分)が駐車場に来て・・・

もし餌を 上げてるのが 見つかったら ヤバイ事に・・・
兎に角 見つからなくて良かったけど・・・

どこか 探さないとなあ・・・・

[PR]
by marimari3003 | 2006-03-08 11:19 | 外猫達

外猫シェッちゃんの子猫

e0005406_0182561.jpg
e0005406_019725.jpg

やっと外猫・・子猫の写真が撮れました・・・・
親猫のシェッちゃんは慣れてくれたけど・・・
子猫2匹は遠く逃げてしまう・・・
大きさは最近貰われていったランディーと
同じ位の大きさだから・・・3ヶ月と
言った所だろうか?

此れから寒くなる事と・・この子猫達の行く先が
とても心配なんだけど・・・触らせてくれない事には
どうにもして上げる事も出来ない・・・・

[PR]
by marimari3003 | 2005-11-19 00:23 | 外猫達
勤め先にも野良猫が毎日餌を食べに来る・・・
この子達に餌を上げる様になったのは
以前保護した子猫リリーとの出会いがあったから
詳しくは覚えてないけど・・5月頃?からリリーを
見かける様になって・・未だ生後2~3ヶ月程の
大きさだったので餌をあげると・・・毎日餌を・・
欲しくて・・・野良猫にしたら・・餌が食べられるんだから
毎日 、毎日雨が降っても食べにきてる・・・
もう保護する事が出来ないけど・・・せめて
餌だけでも・・・ずっと続けて行くから・・・
食べにおいで
今見かける子は白猫、キジ虎、首輪のつけた白キジ
首輪のつけた子は毎日夕方食べに来るんだけど
捨てられたんだろうか?

[PR]
by marimari3003 | 2005-10-18 10:54 | 外猫達
いつも餌を食べに来るシェッちゃんが・・・・
子猫2匹を連れて我が家の軒下に・・
・住み着いて、 それを我が家のサッシ越しに
見ているアトさんは 大騒ぎ・・・
外に 出せ出せ出せ・・・出せる訳ないだろがあ・・・

アトを出したらシェッちゃん親子を追い出して・・・
しまうのは目に見えてるいるから・・・
暫らく散歩させていないので ご不満なんだろうけど

家の中から子猫の写真撮ったらピンボケ
なにがなんだか判らない・・・?どうしてなのお・・・

子猫は黒が1匹、白キジが1匹・・・無事育ってくれるだろうか
黒い子猫の片目が目やにで一杯・・・外の寒さが
堪えるのだろうか・・・

そろそろ、この子達の猫ハウスを考えてあげないと・・・
冬を越せないかも・・・

[PR]
by marimari3003 | 2005-10-17 10:11 | 外猫達

野良猫ちゃん・・・

毎日 勤め先のある場所で餌を上げている・・
最近はキジトラの痩せた猫が・・・
見た感じ生後1年未満って感じの子
オスかメスかは判らない・・・
いつも餌場にじっと待っているの・・・
その眼が悲しげに見つめているのに
もう我が家での保護は手が一杯
なんだよなあ・・・・
今日は ・・・いつもは居るキジドラの子
の姿が見えなかった・・・
又 帰る時にも 周りキョロキョロ
するが・・・誰も・・猫1匹も居ない・・・
キジの他に 白猫と黒猫も居る筈なのだが
殆ど姿を見せて繰れないので
生きているのか どうかも・・
判らない・・確か・・トラにサビが混ざった
メスも居た筈なのだが・・・
最近見てない・・・
野良猫ちゃん・・・何処に
行ってしまったのかなあ・・・

[PR]
by marimari3003 | 2005-08-04 01:02 | 外猫達