愛しの王子様 ランディ君の写真がいっぱ~い


by marimari3003
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日はトカを保護した日でした・・

今 ふと 思い出して・・早いもので

もう!2年に・・・なりましたあ・・・・

後で保護場所の写真も

載せようかと思います・・・・・

保護した時は長く生きられないかなあ~

って思ったけど・・・餌とか食べられるように

なると  猫って生命力凄いって思う・・・

丁度この頃私は転職しようか、どうか迷って

居た時で・・・・勤め先の方針が合わなくて

とても苦しんでた・・・・

方針と言うのは 中小企業のスーパーで

関東地方の人なら、判るスーパーなんだけどね

まづ驚いたのは トイレ、更衣室、駐車場の掃除

とその他に 週に一回ほどの全体での草むしり

まだまだあるんだよ・・・

この他に開店前の店内掃除と

開店前の訓示・・・これは社員も

パートも全員でした・・・

それは朝礼があると必ず部門毎に誰か1名

が前に出て朝の挨拶 会社の方針の読み上げ

と今日の挨拶もしくは何か感想を

述べると言うものでした・・・・

実は 私、凄い対人恐怖症で・・・

人前で話すなんて  とんでも無いって

入った時は気がつかなかったんだけど

慣れてくると・・・仕事、仕事で目一杯なのに

私には そんな余裕なんてありません

結局 それが嫌で辞めてしまいましたが・・・

是では成長がないって

思われても仕方ないですが
[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-25 14:16 | 愛猫トカ

暑い・・・・・

 

何だか朝から 暑いんだよおお・・・

既に家の中は30度?・・・ムシムシ状態・・・・

夏になると嫌な事が・・・それは

毛虫が嫌い・・・

近くに小学校があるので桜に・・・・

毛虫が・・・毎年 ・・何とかして


くれよおお・・・・

毛虫退治に薬剤散布、年に1回は

してくれるんだけど・・・どうしてもお

生き残るのがいるらしくてえ・・・

我が家まで 這ってくるのよおお

それともう一つ   太っているので

太ももの内側が ペタペタくっついて

スカートはくと 大股か、がに股で

歩かなくてはならない・・・

去年までは仕事を2つ掛け持ちしてて

多少太っていたのが・・更に・・・上乗せ状態

今 アミノ酸飲みながら 痩せる日を

待ち望んでいるんですけどねえ・・・

やっぱり食事と運動ですかあ・・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-24 11:10 | 日記

保護猫

e0005406_2252160.jpg
今度の日曜日にミーちゃんの里親募集する予定です

某地方新聞なので見て電話くれるかたが

割合多い・・・・どんな人から

電話あるんだろう

ドキドキ、ワクワク・・・反面本当に

可愛がってくれるだろうか・・・?

もうこんな時間なんだ~

ミーちゃんに持たせる水飲みボールと餌入れ

其れにトイレのウンチのスコップと猫ミルクも

持たせようかなあ・・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-24 02:31 | 保護猫ミーちゃん

ムーミン

e0005406_15028.jpg


とてもシャイなムーミン

ご飯も最後に・・たべます

保護先で躾が良くされて居たのでしょう

我が家の子だと・・・ここまで

躾は出来ません

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-24 01:50 | 愛猫ムーミン

アト

e0005406_23435455.jpg
  カレンダーに使用した写真がカレンダ様の写真が

ありましたあ


半年分ずつ2枚作ったのですが


もう1枚は?どれ・・だったかなあ・・・??



\(=^O^=)/
\(=^O^=)/
[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-23 23:46 | 愛猫アトム

アト君

e0005406_23353819.jpg
  この子を保護してして届けてくれたSさんに

送ったカレンダー写真の際に撮ったの・・・

雄だけど 赤とかピンクがお似合いの

アト君・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-23 23:38 | 愛猫アトム

野良の仔猫発見!

私の勤め先にいる野良猫ちゃん

暫く姿を見なかったので・・・毒餌でもって

思ってたけど 昨日出会いました

何時もの場所で 私が来るのを

待ってくれてたのよ・・・・

私の事が判るのかなあ・・・

姿を確認すると  仔猫がニャーニャーって

鳴いて呼ぶのよお・・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

とても可愛いキジトラの仔猫なんだけど・・・・

警戒してて 側に来てくれない

でも餌は欲しい・・・・・ああ ・・・

野良だから仕方ないのかなあ・・・・

仔猫にカリカリを上げるのはいつも

4時40分頃  その後は 夜の8時頃に

残り物の空揚げをそっと置いて・・・又

帰るとき11時頃に・・又餌を置いてきます

是だけ上げれば何とか他の子にも

行き渡ると思うのよね・・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-23 08:42 | 日記

友達んちの猫  モミジ

e0005406_1457193.jpg
  この子は私の親友の家で飼われてる猫ちゃんで

モミジって呼ばれています・・・

体重は6キロ位あるので凄い重いです・・

猫特有のクタクタ感と出っぷりとした猫ちゃんですね

性格は判らないので省略・・・・・

画像の中に残っていたので・・・・

面構えは強そうに見えるのですが

喧嘩は弱くて・・何時も怪我をして

帰ってくるそうです・・・・

\(=^O^=)/

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-22 15:01 | 日記

茶トラの雄猫

この子も平成14年9月末に引越した家の隣に住んで居た雄猫

、今飼ってるムーミンのような赤茶の虎猫(雄)でした・・・

野良猫なのに とても人懐こくて私の側にも平気で寄ってくるし・・

隣の家の方が餌と寝床は用意して貰ってて

 野良猫としては幸せな生活なんだったと今思うのです。

時々は我が家でも缶詰めをやる位にしてました・・・・

年明けて既に我が家にはアトが居たのでアトを外に放す様に

成ってから この赤茶の虎猫の姿を見なくなったのかも・・・・

アトを外に出すとアトの方が強くて全ての猫を

縄張りから排除しようとしてて、・・・

茶虎の猫ちゃんが居なくなったのは真夏の8月頃だと記憶してる・・

・多分、その頃だろう・・・・

茶虎の猫の他にも薄茶の雄猫も1匹居たのだが 

アトに追い出されたのだろうか・・・

ぱったりと姿を隠してしまったの・・・

野良猫ちゃん  御免よお・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-22 14:15 | 思い出の猫達

ルナ

この子は平成13年の初夏に我が家に来た仔猫

タマタマ出掛けたフリマで仔猫差し上げますって

言葉に釣られて・・・・

後日その方の家の近くまで行き貰って来たの

真っ白の仔猫で 生後2ヶ月って所

日本猫じゃなくてペルシャそのものじゃんって

感じの風貌で・・・・毛がフサフサ、フワフワ・・・・

長い尻尾はまるで飛行機のプロペラの様に

グルングルンと廻してる仔猫・・・・・・・・・・・

我が家に来て2日間はずーと鳴きどうしで・・・

夜寝てる時も鳴いてて・・・・返そうかどうか

悩んでしまいましたね。

我が家に居たのは1ヶ月程でした・・・

理由は我が家の息子2人がルナを苛めるから・・・

食事をテーブルに出して置くとラップの上から

食べるんだそうで  ・・・・・頭に来て苛めたとの事・・

暫く考えて・・里親さんを見つけて(新聞に掲載)

今は幸せになってると・・・思いたい

どうしてるかなあ・・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-22 09:52 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん

ああ

e0005406_21425156.jpg
  ムーちゃん   何処にいるのかと思ったらあ・・・・
[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 21:44 | 愛猫ムーミン

椅子枕

e0005406_2134863.jpg
アトくんは 何でも枕にしちゃう子・・・

今日は椅子だけど  その前はプレステ2だったしい

その前は私の枕・・・ある時は マンガ本を

枕にする事も・・・・・

この子は高血圧なのかいよお?


人間だって血圧高いと 枕高くするもん

??って違うかなあ・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 21:38 | 愛猫アトム

アトさん 

e0005406_21271432.jpg


今年の歳にちなんで酉の被り物

なのにい・・・アトったらあ

顔でか過ぎ!!

被り物もやっと 停めてるのよおお・・・

体もでかいけど  頭もでかかったのね~(゜゜ )そう言われてみると ( 。。)

その通りですわあ・・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 21:30 | 愛猫アトム

チビ

e0005406_17331320.jpg
  是は久しぶりにチビの写真  チビは後1ヶ月程で1歳になります
[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 17:34 | 外猫達

ムーミン

e0005406_10533550.jpg

この子は変わった座り方?をします

手を前に伸ばすようにお座り・・・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 10:54 | 愛猫ムーミン

トト

トトは千葉から貰い受けた子

我が家に来た時3,5ヶ月だったけど

すでに体重が4キロ近くあり・・・

本当に仔猫?と言う様な猫でした

トトの写真は余りないのですが・・・

映りが悪くて ・・・・ついでに

性格も悪い~(* ^)3<―_‐;)

新入りの猫を何時も苛めるのよお・・・

昼間は殆ど外で過ごさせてます
e0005406_10521169.jpg

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 10:52 | 愛猫トト

アトとミーちゃん

e0005406_1054770.jpg
>

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 10:06 | 幸せ見つけた仔猫ちゃん

ムーミン

e0005406_161341.jpg
ムーミン
[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 01:06 | 愛猫ムーミン

ネイル

我が家のネイル
e0005406_131121.jpg
この子は平成12年8月頃に貰った子

気が強くてびびりさん

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-21 01:03 | 愛猫ネイル

ぞうちゃん・・・

今の家に越して来たのは平成14年の9月末・・・

我が家の隣には既に野良猫ちゃんが4,5匹住んでおりました

その内の1匹・・・この子はペルシャの女の子でした

白い毛がネズミ色に毛玉がゴロゴロしてて

何時も鼻水を垂らしてて・・?って言うか・・

ヨダレを垂らしてたかなあ・・・

この時には我が家では大家さんに内緒で

キジドラのネイル(メス2歳)を密かに

飼ってました・・・

何度かこの子を飼おうか、どうか・・・

迷った時期が有って・・・・結局飼わずに

外で面倒見る事に・・・・

今思えば可哀想な事をしてしまったのだが・・・

後でネットで調べたら・・ヨダレとかは・・・

病気から来てるって・・・・・う・・ん

判断が正しかったんかなあ・・・

年明けの2月23日  丁度私が休みで

居た日の早朝に我が家の軒下で

死んでしまいました・・

とても人懐こくて・・私の側に来るといつも

ゴロゴロと・・・・

この子の時は暫く立ち直れませんでしたね・・・

我が家で飼ってる子が死んだら、もっと

立ち直れないのかも・・・知れません

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-20 23:53 | 思い出の猫達

トカさん




とかばあさんは2年前に道路で拾った子です

拾ったときは 凄いガリガリで 後数日しか生きていられない

状態でしたww

その当時は我が家はペット不可・・・・・一瞬

ばれると・・貸家出てかなくてはと思いましたが・・・

目の前に トカをそのままに出来ませんでした・・・

大家さん  ごめんなさ~^^い

死に掛けてたのが嘘のように

ご飯をたべまくる・・・ウンチは真っ黒  下痢ピー・・・

こんなトカばあさんだけどお・・

今ではとっても元気になりましたあ

最近は年から来る口内炎に悩まされてますが・・・

ご飯は ガツガツと何回も御代わり・・・
e0005406_23454748.jpg

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-18 23:45 | 愛猫トカ

外猫

我が家ではチビと読んでいる外猫ちゃん。 

この子は去年の10月頃に私の勤めるスーパーの裏口付近に

捨てられてた仔猫・・・その当時は4ヶ月位の大きさで

 とてもムッチリとした筋肉質の仔猫ちゃんでしたあ・・・・

所が我が家に連れて来ると 本性丸出しで 

噛み付くわあ・・引っかくわの手の付けられない子猫ちゃん・・・・

冬場は我が家の家で過ごした後 春先には晴れて

野良ちゃんになってしまいました・・・時々は帰ってくるのだけど、

直ぐ外に出たがります・・・こんな仔猫ちゃんも我が家の周りの人に

可愛がられて餌を貰い歩き・・・餌を貰う家で”ポチ”と呼ばれてます・・・・

最初聞いた時は 普通犬に付ける名前じゃんって・・・・・

我が家に縁有って来たけど・・外猫として生きて行くチビちゃん・・

幸せだよね~毎日畑や林の中のパトロール・・・

縄張りも我が家の1つ隣になったみたいで・・・・

道路だけは危ないから気を

付けて~
e0005406_2238442.jpg

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-18 22:38 | 外猫達

アト君

このこは1年半前に関東地方の大きな公園に

大きくなってから捨てられていたの・・・・

タマタマ見かけた里親募集で見つけました

募集写真では目が閉じてたのでお顔が

良く判らないまま  我が家に貰いうけた子・・

いや~マジで大きいです

体重が8キロ近くもある 大きな大きな 子・・・・

その当時すでに先住猫が3匹住んでたので・・・

ちょっと心配したけど・・・この子は マジで

大人しくておっとりとした子・・・後にワクチンと避妊を

受けた際に 猫種のラグドールって言われたのお・・・

最初は・・・・・?・・・・・・

捨て猫にも こんな凄い猫がいたのにびっくりww

只で 良い猫ゲットでしたあ~
e0005406_9472598.jpg

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-18 09:47 | 愛猫アトム

ああ・・・

又画像が載せられない・・・どうしてよ
[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-18 00:26 | 日記

野良猫・・

  私の勤めるスーパーの裏口に何時の間にか

住みついた野良猫・・・

4匹いるのだが4匹の内2匹が

未だ生後4ヶ月位の仔猫・・・

毎日隠れながら野良猫に餌をあげていたのが・・・

ここ2日程仔猫達の姿が見えなくて・・・

何時もなら餌が欲しくて私の車の近くで

待っていた仔猫・・・・


どうしていなくなったのか  大体検討は付いている。

店の関係者が仔猫達を処分、多分毒入り

餌でもあげたんじゃないかと・・・・

でなければ急に居なくなるはずがない・・・

明日も行って様子見て居なければ、・・・

多分そうなんだろう・・・

野良猫にも生きる権利があるはず・・・

でも私は餌を上げるだけしか出来なかった。

こんな自分にも責任が有るのだと・・・思う・・・

ごめんね  仔猫ちゃん  守って上げられなくて・・・・

[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-17 23:36 | 日記

テスト

e0005406_1922614.jpg
テスト
[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-17 19:21 | 保護猫ミーちゃん

h

写真アップできないなんてつまんない~  あいや~やっとアップできましたあ
[PR]
# by marimari3003 | 2005-06-17 15:58 | 我が家の猫達